2011年5月26日 (木)

…マッチョマン、ランディ・サベージさん交通事故で死去…

シネマトゥデイ 5月21日(土)5時10分配信

ニックネームがマッチョマンの名で親しまれていた米プロレスラーで、映画『スパイダーマン』にも出演したランディ・サベージさん(本名:ランドル・ポッフォ)が交通事故で死去した。58歳だった。

 ハイウェイパトロールのスポークスマンがTMZに語ったところによると、2009年モデルのジープ・ラングラーでフロリダのハイウェイを運転中だったラ ンディさんは、心臓発作を起こしたらしく車両のコントロール不能に陥り、中央分離帯を飛び出し、反対側の道路脇の木に正面衝突したという。すぐに病院に搬 送されたものの現地時間20日、息を引きとったという。車には妻のリン ・ペインさんが同乗していたが軽傷だった。ランディさんとリンさんはシートベルトは着用しており、アルコールも検出されなかった。詳細な事故の原因は現在 調査中だ。

 ランディさんはWWE のスター・レスラー。サム・ライミ監督の映画『スパイダーマン』にプロレスラーのボンソウマグロー役として出演し、スパイダーマンことトビー・マグワイア と試合をしている。かつての盟友ハルク・ホーガンは彼の死に対して「彼の死に衝撃を受けています。彼は不屈の人でした。彼がいなくなってとてもさびしい」 とツイートしている。(Bang Media International)

Photo

2011年4月28日 (木)

ちょうしゅう…

2011042100000304playboyz0000view 

プロレスラー長州力が、福島・大熊町からの避難者約300人が生活する県立郡山高校で、ひっそりと炊き出しを行なっていたことが判明した。

 この炊き出しはマスコミへの事前告知は一切なく、極秘に行なわれた模様だ。

 目撃した男性(39歳)がいう。

「サンバイザーを異常に目深に被っていましたが、その男がすぐに長州力だってわかりましたよ。嬉しくなって『ありがとうございます!! 長州さんですよ ね!?』と声をかけたんですが、終始、「名乗るアレじゃないですから」と言いながらカレーと豚汁を振舞ってました。どっからどう見ても長州さんでしたけど ね(笑)」

 ツイッターでは「長州力と見られる男が炊き出しなう」「名乗るほどのもんじゃありません男(笑)」などと大きな話題になっていたようだが、どうやら本物だったようだ。

 関係者によると、今回の炊き出しは1週間前に突如、長州氏が「じっとしていても仕方がない。誰もこなくて寂しい思いをしている避難所に炊き出しに出向きたい」と提案。自ら現地のボランティア団体に直接連絡を取ってこぎつけたという。

「実は当初、長州さんが炊き出しを希望していた日は、他のボランティア団体の予定が入っていたんですが、原発の風評被害からか、この団体が突然キャンセ ル。それを知った長州さんが『お前ら、逆の立場だったらどう思うんだ? ガッカリするだろ? 現地で暖かい食事を楽しみにている人達をアレさせるわけには いかない』とふたつ返事で応じたと聞いています」(関係者)

 山口県出身で、大学は東京。にも関わらず、長州氏を突然の極秘炊き出しへと駆り出したものは一体、何だったのだろうか?

「現在、藤波辰巳さん、初代タイガーマスクさんと一緒に立ち上げたレジェンドというプロレスイベントの実行委員長のご家族が被災されるなど、身近な人間が 何人も被災されているんです。また今回の福島をはじめ東北地方はプロレスのサーキットでよく行ってましたし、いつも居心地のいい暖かさで優しく迎えてくれ た場所のようで、『長州力という名前を育ててもらった恩返しをしないといけない』と本人は語ってました。そんなわけで居てもたってもいられなくなったんで しょう。長州は一度、行くといったらきかないんですよ。本当は2週間くらい各地を回りたいみたいでしたけど。」(マネージャー氏)

 そこで、長州氏を直撃した。

――極秘炊き出しの真意を教えてください。

「福島をはじめ東北の人は温かい人が多くてね。昔からだいぶ世話になってるんで、その恩返しをするのは当たり前。料理を作ってアレしただけだぞ。何も特別 なことしたわけじゃない。いちいち大げさなんですよ(ギスギス)。それに俺から言わせてもらうとハッキリ言って1日なんかじゃ何も出来ないんですよ、そん なもん。またアッチ(被災地)に戻って暖かいアレ(食事)ものを食べさせてあげたいと思いますよ。「肉を食べるのは久しぶりだ」というおじいさんの声がア レ(印象的)だったよね。こういう時こそ肉なんですよ、うん。」

――なぜマスコミにも明かさず名前も名乗らなかったのですか?

「被災者の気持ちに立って考えてごらん。そんなもん必要か?マスコミを連れて行くのは俺の役割じゃないですよ。暖かいものを食べてもらえるだけでよかった んですよ。あと、これは自分の仕事以外のことだろ?俺の仕事はプロレスなんだよ。そのプロレス一本で「長州力」という名前を築いてきたプライドが自分には あるよね。それは間違いなくあるよね。プロレス以外のことで紙面を飾りたいなんか全く思わないですよ。しかも別に大したアレ(活動)をやっているわけでは ないから。」

――ツイッターで「名乗るほどのもんじゃありません男」と、話題になっていることについてどう思われますか?

「何をトボけたことを(ギスギス)。そんなもん普通アレ(名乗る)する必要なんかあるのか?なぁ?でもアレだろうな。本当に「名乗るほどのものではござい ません男」と呼ばれるべき人は現地に行けばもっと沢山いますよ。毎日復興に向けて一生懸命働いてる人たちですよ。そういう人達にもっと目を向けるべきじゃ ないのか?自分は1日行っただけだからな。そんなことを言われるような仕事なんか全くしてませんよ。しかも自分はそんなキャラじゃないし、そんなキャラな んか必要ないですよ、あぁ。」

 この後、炊き出しのことを聞かれるのが急に照れくさかったのか、突然、キレだして追い払われてしまったが、またしても長州力の懐の広さを痛感させられた。


お、男前じゃねーか!

2011年2月24日 (木)

ライガーと船木が20年ぶりに"!?"

対戦するらしい。

タッグとはいえ

楽しみだ。

船木VS山田

あの頃はいい時代だった。

2011年1月 7日 (金)

IWGP王座奪回の棚橋が宣言!“日本プロレス界の象徴”へ

棚橋が1.4東京ドーム大会で小島聡から至宝IWGPヘビー級王座を奪回した

なんだかんだ言って

今の新日ではこの男が一番かもしれない

だが

そこで止まってもらいたくない

かつての名選手のように

一般層まで巻き込むような選手になって欲しい

今は昔より遥かに難しい時代だが

新日は棚橋が中心となって

時代を切り開いていくしかないだろう

2011010500000021spnavi0001view

2010年12月 7日 (火)

“平成の借金王”安田忠夫が引退

少し寂しい

安田忠夫は

ギャンブルと

バンナ戦の勝利が人生を狂わせたような気がする

どんな大金星をあげようと

プロレスがしっかり出来ないならチャンピオンにするべきじゃない

地道にやっていれば

IWGPのベルトは取れなかっただろうが

息の長い選手になっていた気がする

家族や守るものもあっただろうに

ギャンブルで人生を狂わすなんて

残念で仕方ない

2010年10月 8日 (金)

小橋建太選手

ご結婚おめでとうございます

小橋選手には復帰して欲しい気持ちと

無理はして欲しくない気持ち

両方があります

でも

ファンとしては

やはり小橋選手の熱いプロレスが見たい!!

いつまでも待ってます!!

2010年9月27日 (月)

激闘を終えた杉浦が…

2010092700000034spn0002view

「ベルトを守ったことには満足しているが、観衆が少ないのには危機感を持っている」 とコメント 素晴らしい内容の試合を繰り広げても なかなかすぐに人気回復とはいかないこの時代 1ファンでしかない僕が言える事 くだらない一言だが 「頑張れ!」

2010年9月 7日 (火)

山本小鉄さん…

まさしく
「プロレスラー」であり
「名物男」であり
「日本プロレス史の生き証人」
でした…
小鉄さんがいなければ新日本プロレスはなかったでしょう…
ご冥福をお祈りします…

2010年8月23日 (月)

杉浦!!

このまま駆け上がって
ノアのヘビー級を支えて欲しい!!
潮崎と杉浦
この2本柱が
これからのノアのヘビーを支えていくのは間違いない!!
潮崎になら負けてのいいが
高山とかには絶対に負けないで欲しい!!

2010年8月16日 (月)

小島聡 G1クライマックス優勝!!

小島聡 G1クライマックス優勝!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000030-spn-fight2010081600000030spnfightview000第三世代は40にして立つ!!
中西、永田の活躍、天山の復活を待ってます!!

«G1 CLIMAX